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たった1週間で中性脂肪を激減させる食品

 

 

中性脂肪値を下げる努力をしなければならないとなったら、なるべく短期間で効果が出る方法を選びたいと思うのが人情です。本来は長期的に取り組む必要があることですが、誰しも一生かけて中性脂肪を下げるんだ!という目標を持つのは難しいでしょう。そこで注目したいのが、中性脂肪を激減させるといわれる食品です。ここでは、中性脂肪を早く減らす効果があるといわれる食品について、紹介します。

 

 

1週間で中性脂肪が3分の1に?

 

テレビのバラエティ番組で、あるお笑い芸人がサバだけの生活に1週間トライしました。中性脂肪値が高い芸人さんで、短期間でどのくらい中性脂肪値を下げることができるか実験的に挑戦したのです。1週間サバだけの食生活にウォーキングをプラスした結果、芸人さんの中性脂肪値は300近くから70台になりました。何と体重も8kg減だったそうですが、いかに青魚の栄養が中性脂肪値に好影響を与えるかが窺える実験結果となったのではないでしょうか。一般の人が真似するには少々危険な面もありますが、青魚を積極的に食べることで中性脂肪値を下げるというのは挑戦しがいがありそうです。実際、毎日サバ缶を食べる生活をして中性脂肪低下に挑戦している人もいるといいます。

 

青魚嫌いの人は真似できない?

 

芸人さんが取り組んだ1週間サバ生活は、栄養的にも多少問題があるかもしれず、誰にでもおすすめできるとはいえません。また、青魚嫌いの人にとっては、想像するだけで地獄のようなトライではないでしょうか。しかし、青魚が苦手でも、DHA・EPAを十分に摂取する方法はあります。サプリメントでDHA・EPAを摂取すればよいのです。DHA・EPAの健康効果が注目されるようになり、たくさんのメーカーがサプリメントを出すようになりました。それぞれに特徴がありますので、自分が毎日続けていきやすいサプリメントを選ぶとよいでしょう。